物知りひろゆきの知恵袋

換気のために開けた窓から煙草の煙が入ってきて管理人に苦情を言ってもどうにもならない


最終更新日2022/12/29

社宅の隣の住人がベランダで煙草を吸っていて、換気のためにベランダの窓を開けたらか煙草の煙や匂いが入ってくるんだったら玄関の方とか廊下側の方の窓とかっていう形にしてで、風通しが悪いのであれば扇風機とかを使ってまわすみたいな形で、煙草の煙が入らないように自己防衛するしかないです。
結局法に触れないものに対してやる場合って嫌がらせをするっていうグレーゾーンになるんですよね。
その法に触れない嫌がらせをするっていう天井ドンとか床をバンバン音を鳴らすとか、ずっと大きな音を鳴らし続けるとか、グレーなんですよね。
だから例えばタバコの匂いを欠くために大きな音を鳴らすとかっていうのも一応相手の嫌がらせをする為ですけど、ただ騒音の場合って一定以上の騒音を出した場合むしろそれが法に触れるっていう場合もあったりするので、なのでグレーゾーン対決をすることなので結果として社宅なんでかなり難しいと思うんですよね。
なので諦めてその対処をするっていうしかないです。
まあ空気清浄機を買うとかになるんじゃないですかね。

 

 
HOME > 関連記事  (36)件
Copyright © 2023 物知りひろゆきの知恵袋 All rights reserved -