物知りひろゆきの知恵袋

ブレイキングダウンは前科のある人が再起を掛ける番組なので今付いてるファンが離れることは無い


最終更新日2023/01/03

多分ユーチューバーみたいな人たちを使ってる限りそういった問題発生するんですよね。
でただ法律に触れるかという問題と、社会的に許容されるのかっていう別の問題があるんですよ。
例えば不倫って法律上何の問題もないですよね、民事で不法行為で訴えるとかはあるんですけど。
じゃあアンジャッシュ渡部さんが多目的ルームでやったことで何か法に触れるかって言うと、一切法に触れないんですよ。
やっちゃった女の人も合意の上でやって、なんか1万円だか貰ったって合意の上でお金貰ってるので、あれは別に何か法に触れるかっていうと触れないんですけど。
ただああいう人をね、テレビでは見たくないよねと思う人が多いだろうということで、テレビ番組もあんまり使わないし、スポンサーもつかないということなんですね。
なのでブレーキングダウンに関しても、安保ルキヤさんに関しても、こういう人だよねって言うので法に触れたことをやったとしても、それでも別に運営元だったりブレイキングダウンの運営元だったりと、安保ルキヤさんがこれをやれという指示をしたわけではないので、出てる人がやっちゃったよね、それの犯罪に関しては
私達は一切関与してませんという形でいくと刑事事件的には運営元だったりYouTubeの安保ルキヤさん全く関係ありませんって話になるんですよね。
とはいえ社会的なところでそういう違法行為をする人を取り上げるのはいかがなものかとか、記者会見の時に椅子を投げて相手方の選手の人に怪我をさせる人はいかがなものかみたいなのもんだって、社会的にこういうもの見たくないよねとか、スポンサー降りるわみたいな人が出てくる、その会社が出てくるっていうパターンもあったりするので刑事罰の問題というのは社会的な問題の方が大きいのではないかなとは思うのですが。
ただブレイキングダウンに関していくと、元々1回失敗しちゃった人が再起をかけるというのもある種テーマになってるので、あの元々少年院入ってましたとか刑務所入ってましたとか前科ありますみたいな人が、それでも俺は頑張りたいんだっていうところで根性だすっていうところを見たいというところが、まあそこが重要で再生数伸びてたりすると思うので。
なので運営元がそれをそそのかしてるとかでもない限りは、今のファンが離れるかと言うと離れるほどではないのではないかなあと思います。

 

 
HOME > 関連記事  (36)件
Copyright © 2023 物知りひろゆきの知恵袋 All rights reserved -