物知りひろゆきの知恵袋

自分のストレス耐性によって仕事を選ぼう


最終更新日2022/12/29

今の職場環境が辛いんだったら転職すれば良いんじゃないですか。
多分嫌な仕事をしてるからキツイんだと思うけど、多分給料で選んでると思うので、給料は安いけども楽な仕事っていうの選んだ方がいいんじゃないでしょうか。
要は基本的には労働って嫌なことで、嫌なことをやることでお金を貰えるんですけど、ただ嫌なことをやるんだけど、めっちゃお金貰えるから、嫌な部分というよりお金貰えるって方がでっかいから我慢できるっていう人が殆んどなんですけど。
その嫌な気持ちっていうのが、めちゃめちゃでかいっていう人であれば、それはもう多少給料が高くても辞めちゃった方が良いと思うんですよね。
例えば死んだ魚の眼をしてる性格が悪いデブなおっさんの横でずっと仕事をするみたいになると、仕事も手に付かないじゃないすか。
なんか生暖かいしベタベタするし、そのストレスに耐えるぐらいだったらもっと安い仕事、安い給料でストレスも溜まらない仕事をした方が良いよねっていう考え方も良いと思うので。
まあ別にデブがベタベタしてるの全然大丈夫ですみたいな人であれば、それはそれでそういう仕事をすれば良いと思うので。
なので自分のストレス耐性によって仕事を選ぶっていうのもやってみれば良いんじゃないかなと思います。

 

 
HOME > 関連記事  (36)件
Copyright © 2023 物知りひろゆきの知恵袋 All rights reserved -