物知りひろゆきの知恵袋

フィリピンで日本のブランド米を育てられる可能性はゼロに近い


最終更新日2022/12/29

まああの僕だったらやらないですけど、頭の悪い人なりに考えた結果ってやっぱり失敗するんだなっていうのを知るためにも、1回挑戦してみると良いんじゃないかなと思います。
はい、じゃあそのブランド米を作りました。
でそれがちゃんと育てれる可能性もまず少ないんですけど。
そもそもブランド米とフィリピンの気候っていうのは全然違うし、肥料も全然違うし、水も全然違うので、ブランド米持ってったとしても同じように育てれる可能性がほぼ無いんですよ。
で仮に出来たとします。
で高く売れるようになるとします。
でその時に起こる出来事は一生懸命育てたんだけど台風が来て流されました。
泥棒に盗まれました。
今年は不作でしたと言って横流しされて終わりです。
なのでもし自分で本当にフィリピンに住んでそれを監視して輸出するまでっていうのやる覚悟があればやってもいいと思うんですよ。
難しいと思いますけどね。
ていうのも分からない状態でブランド米農業で5次事業まで確立して、キャピタルゲインの上場してられるんだっていう風に考えてるとしたら頭あまり良くないと思う。
ただ失敗をするっていう経験をするも若いと思うので、良い経験だと思うので失敗してみてください。

 

 
HOME > 関連記事  (36)件
Copyright © 2023 物知りひろゆきの知恵袋 All rights reserved -