【ひろゆきキリヌキ】子育ては田舎のほうが良い説

子育てをどこでするか、という悩みを持っておりご助言いただきたいです。 現在目黒区在住、夫婦共々30歳、世帯収入は副業や、妻の住宅補助等を含めて1,700万円程度です。 そろそろ第一子を考えていますが、都内のマンションで子育てをすることの子どもへの悪影響を考えています。 私も妻も田舎出身ということもあり、自然の多い地方でのびのびと子育てをした方が、困難にたじろがないたくましい子が育つという仮説を持っています。ひろゆきさんのお考えを伺いたいです。

動画をAIで耳コピ

僕もそれに賛成です。フランスって、子供が外で1人で歩いちゃいけない地域が多いですよね。田舎は違うんすけど、あとパリって確か11歳ぐらいまで親が同伴しないで外歩いちゃいけないので、なのであの小学校とかも登下校って必ず親が言いそうするんですよ。もうそういう法律なんですよねアメリカのその週も大ってほとんどそうなっちゃうかな井高俊は別ですよ。なので、広く自由に動き回って好きなことをするっていうことが不可能なんすよね。ちょっとあとさっきでもさと初めてのお使いっていうのがデッドロック繋がれて、その子供がその4歳とか5歳の子供を親が見てない状態で買い物をさせるって他の国から見ると完全に違法行為なんで、違法行為実況生中継みたいな番組だから、いやいやこんなありえないでしょっていうのでわりとアメリカの中では議論ってあるけど日本って治安が良くていいよねみたいなんすよ。なのでその自主性だったり子供同士でこの公園行こうぜとかそん中じゃ小学生同士で別どこだか小学生とぼけて喧嘩だったりとかって日本じゃないと起きないんですよ。だってこっちだと親必ず見てるんで。なのでそういうことも含めて、人間関係とかっていうのを作れるっていうのがあると思うので、だからやっぱり僕はいいなかあというかある程度自由に動き回っても大丈夫な地域で育つっていう方がいいんじゃないかなと思うんすよね。僕その大都会北区東京赤羽というところ出身なんですけど、割と治安の良い地域だったので子供同士であのダラダラ遊べるような公園だったりが多いっていう地域だったんですけど、目黒のマンションとかだと、なかなかそういう地域を出しちゃうとやっぱ車が多いっていうのが結構厳しいと思うんすよね。結局そのその小学生以下の子供が自由に外を走り回れるかっていうと、0黒田と道路は自動車馬場走ってるからなかなかきついと思うんすよね。でもこの話したかもしんないすけど、高橋名人の冒険島っていうゲームを作った会社の社長さんが東京でずっとゲームの仕事をしていて家庭を顧みることができないので自分の家から小学校中学校までは、自動車が走る車自動車が走る大きな道路のないところの千葉に家を買うことにして、子供も知らないようにしたっていうそういうその子育ての仕方をしたんすよね。要はあの自分は親としてその子育てには参加できないんだけど、道をただ知らないようにするっていうのは昼夜としてできることだよねっていうのがあって、なのでそのまま目黒区でも道路であの離れてないことがいっぱいあると思うんですけど、ただそれで何か事故に遭ったりしたら多分一生を後悔すると思うので、なので、もしその田舎の方がいいよねって思ってるのであれば、ある程度その言葉がなんか小学生ぐらいまで分別つくまで田舎にいてパワーカップルだと思うので、その後に目黒に戻っていけばいいんじゃないかなと思いますけど。

 

HOME > 関連記事  (32)件
Copyright © 2022 キリヌキックス All rights reserved -