【ひろゆきキリヌキ】西村博之氏が語る、税金は誤魔化せない

20代男です。副業で5万くらいするブランド物の福袋を買って、一個一個分けて売って利益を得ています。年間20万は超えてます。税務署が来た場合、 福袋に何が入っていたかは明記されていないため、自分の持ち物を売ってるだけですって言えば逃れられますか?

動画をAIで耳コピ

逃れられません。別にあの自分の持ち物をいくら売ったとしても年間20万以上の利益だと雑食なので、なので税金払ってくださいってなるので、別にあの、いくら自分のことだって言ってもあんまり意味ないなとあとあの調べられてると、要はそのメルカリとかデータを売ってると思うんすけど、その自分の持ち物ってますけどこのブランド起動やって買ったんですかって言われてじゃあ福袋で買ったから、働いた給料で買ったか、盗んだかの3択になると思うんすけど、盗みましたって言ったら警察以降だし給料で買いましたって言うと、給料いくらですか、どの店で買いましたか、レシートありますかって聞かれて、店に確認したら買ってないですよねってばれて福袋で買いましたよねとかって、はい嘘つきましたよね嘘ついて税金払ってないから、重加算税ですとかってあるので、基本的にはその税務署を何か小手先でごまかせると思わない方がいいと思います。

 

HOME > 関連記事  (32)件
Copyright © 2022 キリヌキックス All rights reserved -