物知りひろゆきの知恵袋

彼の成功を願うなら結婚してあげて生活を安定させること


最終更新日2022/12/29

彼が大手証券会社で働いているとして、彼女とか奥さんがやれる事って家でご飯を作るとか、お風呂を炊くとか、服を洗うとか、それぐらいしかできないですよ。
別に一緒に成功はできません。
一緒に起業するとかであれば、ある程度成功できる可能性があるんですけど。
彼氏が証券会社をやりたいのであれば起業してもしょうがないです。
あと彼女だからそのポジションにいたいっていうだけだと思うんですけど、証券会社を作る上で早慶だから頭がいいと思うぐらいの人であれば残念ながらあんまり役に立たないと思います。
証券会社を作ろうってなると証券外務員の資格とかとらなきゃいけないよねみたいになってて、というところでちゃんと先回りして動かなきゃいけないんですけど、その先回りして動けなくて単に彼氏に言われた事をやってるだけでなんか自分が手伝ってるっていう気分になりたい
っていうのであれば足手まといになる確率が高いです。
なのでやるべき事っていうのは一緒に成功する必要はなくて、単に早めに結婚して生活を安定させてあげてください。
会社によっては結婚してる方が出世しやすいっていう会社もあるんですよ。
昔ながらの会社とかで、要は独身とかってやっぱり責任を持ってないから責任を持たせたほうが良いよねみたいな。
これは裏を返すとどういう事かって言うと結婚してる奴って飛ばしやすいんすよ。
例えば証券会社とかって日本全国に支店があるわけじゃないですか。
で本社勤務になったとして、でも長崎支店に人が足りないよねってなると長崎に飛ばしたいと思うわけですよ。
若手をね、二十六歳ぐらいを。
でもそれなりに優秀な子を”じゃお前明日から長崎な”とか言っちゃったりするとその会社辞める可能性があるんですよ。
別に俺、他のじゃあ東京の証券会社行くわみたいになっちゃって。
ただ結婚していて東京でマイホームを持っているみたいな二十六歳の場合って、でもローンもあるし今さらなんか会社を変えてみたいなので生活が不安定になってしまうとそれはそれで今度子供が生まれるときついよね。
じゃあ単身赴任をしますみたいなので、結婚しててローン抱えてたりとか子供がいたりすると単身赴任の命令を受けてくれる可能性が結構高くなるんですよっていうのもあって割と出世しやすいっていうのと、会社にとって便利っていうのもお互いにあるので。
なので能力値が高くなくてその彼氏を支えたいというのであれば、早めに結婚してあげると良いんじゃないかなと思います。

 

 
HOME > 関連記事  (36)件
Copyright © 2023 物知りひろゆきの知恵袋 All rights reserved -