【ひろゆきキリヌキ】統一教会の真の狙いは日本人から金銭を巻き上げて韓国を豊かにすること

宗教詳しくないですが、昔の記憶でオウム真理教をみて怖いなぁ、カルトは怒らせるととポアされるんかなぁくらいに思ってたんですが、統一協会にもそういう脅威とかあったりするんでしょうか?

動画をAIで耳コピ

多く真理教は頭が悪すぎたので人を殺そうとしてしまったんですよ。人を殺してしまうと、結果として日本政府は弾圧するじゃないすか。それはやばいよね。なので、なぜ人を超すメリットがないんですよむしろそれを生かし続けて搾り取ってそのお金を飲んだお金を払い続けてもらった方がいいですよね。なのでその信者を殺そうとするっていうのは経済合理性に合わないんで、そういう意味でいくとオウム真理教はあの、本当に宗教をやろうとしたんだと思うんすよ。その要は自分たちの信じてるものというのがお金よりも大事だと思ったので、その心すべきであるとか殺すとかって殺人に行ったんですけど、経済合理性で考えたら、それやっても損するだけなので、なので、その宗教的な価値観とかねどちらが大事ですかって質問したときにオウムの人たちは実はお金よりも宗教的な価値観の方が大事であるっていうより宗教的な人たちだと思いますよ。逆に言うと統一教会の場合ってお金の方が大事っていうのを、要はその日本があの払ったお金であの韓国の本部が儲かるっていうそういう構造の宗教なので、なんで日本人からお金を巻き上げるのが正しいよねっていうのが日本の統一教会の考え方なので直す意味で言うとそのパワー的な信者を殺すみたいなことはしません。はい。

 

HOME > 関連記事  (20)件
Copyright © 2022 キリヌキックス All rights reserved -