【ひろゆきキリヌキ】ドイツやフランスは大学の学費はほぼ無料、日本は卒業するまで2千万円掛かる

こんばんわ。じぇすたぁと申します。35歳既婚、四児の父です。ボクは子供の頃から少子高齢化対策として、子供は最低でも3人以上作る?予定でした。簡単な計算で一人っこだと少子高齢化が進んでしまうのはわかるのに一人っ子が多いのは頭が悪いんですか?ボクは低学歴なんですがこんな簡単なことがわからない人が多いのはなぜなんでしょうか?

動画をAIで耳コピ

社会全体のことを考えて行動する人と、自分個人の利益を最大化するというので考えて行動する人2種類にわかれますよね。ただチェスターさんは多分社会全体で考えたら子供多い方がいいよねって話だと思うんすよ。ビッグダディさんとかも、社会全体としては子供の方が正しいよねって考える。強い自分も子供大好きだからいっぱい作るっていう所ですけど、ただ割と日本の高学歴な人ほど日本の大学生の半分の人が、また奨学金という名前の借金を持って大学卒業するので、大体1人当たり200万円で夫婦だと400万円ぐらい借金があったりするのでそれがなくなってからじゃないと子供作れないよねっていうのがあってその子供を作るのがだんだん遅れてしまうし、1人当たり大学卒業できるするまでに1000万円かかるって言われたりするので、そうすると何か2000万円4000万円6000万円4人だと8000万円だよねってなると、いやいやそれはさすがに怖いわってなってしまうっていうそういうところだと思うんすよね。なのであの自分自身なのか社会なのかっていうところの問題だと思うので、それでいくとその時スターさんみたいに割とあの自分はこういうのが楽しいよねっていうので、全然いける人もいると思うんすけど、ただ結局借金返さないといけないし子供1人1000万だったらやっぱそんなに育てられないよねっていう状況の人が多いのでこれで何が悪いのかっていうのが、その2000万円足りないということで子供を作らない若い人たちが悪いのかというわけではなく、2000万円がないと大学が卒業できないような社会環境にしている政治家と政府が悪いよねという話だと思うんですよね。なので僕が今いるドイツだったりとか僕が住んでるフランス語だったりすると、大学の学費ってほぼ無料みたいなもんなので、なので別にあの子供を売るのにそんなにお金かかるみたいな話にならないんですよ。なので、あの飯代とかわかりますけど、別に税金安くなりますよとかさ、別に野田幼稚園とかでその預けなきゃいけないときのベビーシッターだとか補助金が出ますよとか、小学校中学校とかなんかほぼ無料ですよと、フランスの場合だと私立に行く人ってほとんどいないので、なんでそういった形でお金のかからない社会にするべきだよねっていう話なんですけど、まあね、それより統一教会のが大事だと思う政府なんでしょうがないじゃないからなさい。

 

HOME > 関連記事  (20)件
Copyright © 2022 キリヌキックス All rights reserved -