【ひろゆきキリヌキ】戦争は気が付いたら起きてます

ロシアが戦争を始めて、赤軍幹部の女の人が釈放されて、自衛官が元首相を暗殺して、なんだか怖いです。祖父が、戦争は気づいたら始まっていたといっていました。戦争は起こるのでしょうか。

動画をAIで耳コピ

結局戦争って、起こしたくて起こす人ってごく一部で、気がついたら起きてる人でもいいですよ例えばウクライナってウクライナ人たちでよし戦争を起こそうぜって言った人って多分1人もいないですよ。ウクライナ人口7000万人ぐらいですけど、いきなり戦争に巻き込まれたんですね。ロシアの国民も2億人ぐらいかなロシアってあれ3億だっけ、あれ4日結構いるんすけど、一応8000万だっけ。いやロシアの方もプーチン大統領が痩せていっていきなり始まったんすけど、ロシア国民の多分8割ぐらいの人って、あの戦争しますかっていう投票とか戦争してもいいですかって世論調査とかやってないんですよ。気がついたら戦争になってるんすよ。ていう感じで割とそのロシアもウクライナも気がついたら戦争になってるんすよ。中国とかもあのインドと何か殴り合いしてたりとか割とそのなんかフィリピンとかとベトナムとかともしたりするんすけど、あれも別に何か俺たちフィリピンと揉めますよって言って始めたわけでもなくて、気がついたら起きてるんですよ。なので戦争というのは基本的に気がついたら起きてます。その政治家の人たちは戦争するかどうかっていうのを議論してると思うんすけど、一般国民は巻き込まれるだけですのでもしそういうのが嫌だって人は逃げられる準備っていうのを、どこかにしておくといいんじゃないかなと思います。その日本ってすごく治安の石暮らしやすい国なんですけど日本以外に行きたいと思っても、あの戦争当事者になると、あの観光ビザで他の国に行けなくなったりするんすよね。なので他の国の滞在ビザとか持ってると、何かその日本で起きたときもそのビザを使って別の国に住むっていうのができるんだったりするんすよ。なので日本はいい国だと思うんですけど日本で何かあったときには他の国に、あの生活拠点を持ってた方がいいよねっていうふうに思いながらビールを飲んでるおっさんとかもいるみたいですよ。

 

HOME > 関連記事  (28)件
Copyright © 2022 キリヌキックス All rights reserved -