【ひろゆきキリヌキ】中小企業は正義を追及する場所ではなく、対価をもらって我慢をする場所

消えたので再度送ります。 会社から賞与が出たのですが、なぜかうちの会社の風習で強制的に帰宅後お礼のメールを送らなければなりません。 ありがとうの気持ちは持っているのですが、送らないと愚痴を言われたり、上司を通して送るように伝えられます。 忘年会も懇親会もメールを送らなければなりません。 なんなら、会費の自己負担まであります。金持ってるんだから全額払えや!と思うのですが、どこもそんなものでしょうか?

動画をAIで耳コピ

どこもそんなものではありません。ただお礼のメールは送らないままでもいいと思いますよあの会費の自己負担があるのであれば、忘年会も懇親会も行かないという手はあります。ただ行かないと給料が上がらなかったりボーナスがもらえなかったりってのがあるっていう、そういう会社のルールだと思うので、なのでその、その何かあのボーナスとかもらいたいんだよねと思えばそのルールに従えばいいし、知ったこっちゃねや今の給料でいいやっていうのであれば、別にそこら辺のルールに乗らなくてもいいんじゃないかなと思います。あの、変なルールって作るの自由なんですよ。その会社って中小企業の場合はその本当にオーナーの持分なので、オーナーの気分で物が決まるし、それがどんなに間違ってるとかおかしいっていくら言ったとしても排除されて終わりです。なのであの会社という民間のその中小企業って正義を追求する場所ではなく、あくまで対価としてお金をもらって我慢をする場所なので、なのでその何か一般的な上司っておかしいよねとか正義で考えてもおかしいよねってのはいっぱい起こると思うんすけど、そういうのがやるんであれば公務員とか大企業に行けばいいんじゃないかなと思います。

 

HOME > 関連記事  (28)件
Copyright © 2022 キリヌキックス All rights reserved -