【ひろゆきキリヌキ】投資詐欺に遭ってもお金を取り返すことは中々難しいと思いますけどね

500万の投資詐欺にあいました。 来週消費者センターで弁護士と話し合いがあります。 存在しない投資会社でした。 取り返す可能性はあるんでしょうか?

動画をAIで耳コピ

とですねもう完全に作業やる気でやってる会社の場合はもうどうやって逃げ切るかっていう形で逃げる体制を作ったりするので、あの、普通に弁護士さんが一生懸命頑張ったとしても、足がつかない形でやるか、足がついて裁判をやったとしても勝訴した後にも銀行口座にはほぼ1円も入ってません。なのでお金は払えませんとか、はい破産しますって言って逃げ切られるっていうパターンと思います。なのでもう多分そのガチで犯罪でやろうとしてる人って、もうそこら辺も想定済みなので、あの素人が何とかして取り返そうと思ってもなかなか難しいと思いますけどね。ただその名のある人とかが絡んでるのであれば、その人を訴えるっていう形で、それが表に出ることであったとかそうすることありますよね。だからせめて100万円ぐらい何とか融通してもらえませんかみたいな形で、そういう想定する可能性はなきにしもあらずかもしれないすけど、なかなか難しいんじゃないかなと思いますけどね。

 

HOME > 関連記事  (28)件
Copyright © 2022 キリヌキックス All rights reserved -