【ひろゆきキリヌキ】弱者アピールする人はギブアンドテイクが通用しないので関わるだけ無駄説

ツイッターのプロフィールに「HSP」という文字をよく見るので調べてみました。すると、HSPというのは研究段階の概念であり、診断名でもないとのことでした。ひろゆきさんはHSPについてどのようなお考えをお持ちですか?また、繊細だと自称する人にはどのような思いがあるのでしょうか。

動画をAIで耳コピ

結局自分は繊細だからあの周りの人に自分を大切に扱ってねもし万が一自分がやらかしちゃったとしても、それはあくまでそのシンドロームのせいであの病気とかのせいなので、あの私のことを優しい受け止めてねっていう、単になんかわがままな人っていうだけなので気にしなくていいんじゃないかなと思います。ただ基本的にはそのツイッターのプロフィールで何らかの精神的な病気の何か名称だった両載せてる人っていうのは、基本時代なので、関わらない方がいいと思いますよ。どういうその病気ですとかって、あのプロフィールに書く必然性ほぼないんですよ、あのその台帳がないです大腸のない人同士、その情報交換したいから、何かの集まりたいですとかであれば全然好きにすればいいと思うんすけど、その精神系の病であることを主張することって、結局そのメリットってほぼなくて、ただそういうことによって自分は免罪符が欲しいっていう弱者アピールに使うんすよね弱者アピールをする人間ってろくでもないので、仲良くなってもいいことないっすよ。はい。要はその、例えば僕がすごい渡航しました弱者アピールしてる人がいました。そうすると、そのあなたはこれだけ得をしてるんだから、これぐらいもらうべきであるとか、要は私は弱者なんだから報われるべきであるとかを当然のように言ってくるんすよねっていう感じでその周りに何か自分がされるのが当たり前であるっていうふうなのが近くにいると、すげえ疲れるんすよ。例えば友達同士でギブアンドテイクじゃないすかなんか起こったら返せみたいな。でもその弱者アピールする人って私はそれがされるのが当たり前である。なぜなら弱者だからって論理でくるので、だって自分とテイクも成立しないので、関わるだけ時間の無駄なんじゃないかなと思います。

 

HOME > 関連記事  (42)件
Copyright © 2022 キリヌキックス All rights reserved -