【ひろゆきキリヌキ】公務員は嫌がらせを受けた証明をするとクビにするのがメチャクチャ難しい説

40代前半市役所職員で、うつ病休職4回中に自殺未遂で妻、子供と別居中。前の相談で、肩叩きは自分から退職しなければ働けると意見をいただいた。しかし、原因は正論を言った報復で、妻が同じ市役所のため、私が退職を拒み、妻にも報復されないか心配。退職すべきですか?家庭修復が最優先です。病気を治す、プラス最大限のアドバイスをください。弁護士には相談中です。

動画をAIで耳コピ

結局嫌がらせをした場合に公務員の場合って嫌がらせをした証明をすると、あのクビにするのがめちゃくちゃ難しくなるんすよね。なので嫌がらせをされそうになった場合って録音だったりとか写真を撮るだったり、嫌がらせをされそうになったされましたっていう証拠を必ず残すようにして、裁判まで持ってくと半永久的にやっぱり続けます。要はその民間の会社と違って、その人を解雇するそのメリットというかモチベーションがあんまりないんですよね。民間の場合って、その輪を乱す奴は何としても追い出そうっていうモチベーションがあるよね利益を上げなきゃいけないので、他の役所の場合って利益をあげる必要ないので、いやこの人辞めてもらった方がいいよねってあったとしても、その人をクビにするコストを考えると面倒くさいので、その雇い続けて早めに引退してもらったらいいよねっていう感じで扱われるので、なので、嫌がらせを受けそうなったら証拠を取るっていうその証拠と録音だったりっていう準備をちゃんとしておかないと、いざというときいきなりころ交通気がありませんとか、あの片手でスマホでどうやって録音ボタンを押すのかがわからないみたいのがあるので、ただポケットの中に入れたスマホを指先だけで録音するっていうのの練習を何回かするといいんじゃないかなと思います。これ、コメントでどうせ税金だしねっていうので、まさにそれです。

 

HOME > 関連記事  (42)件
Copyright © 2022 キリヌキックス All rights reserved -