【ひろゆきキリヌキ】大学の無償化は賛成、大学に税金を入れるのは反対説

だから「少子化対策党」でなく「大学リストラ党」なのです。博之さんの言うとおり、地方でちまちまやっても、どの程度の効果があるか?しかもバラまいた金は大学や受験産業に流れる事に変わりありません。そもそも少子化対策だの大学無償化だのそれ自体も、潰れかかった大学の延命策に過ぎず、そういう下心が入ってくるから少子化対策自体が支持されなくなるのでは?くだらない大学を潰せば、血税を投入しなくても少子化は改善します。ビッグダディーの原点に戻るべきです。

動画をAIで耳コピ

これだからで始まってるんで前のやつがちょっとわかんないすけど、僕大学無償化は賛成なんですけど、大学に税金を入れるのは反対なんすよ。なので僕大学の学費クーポン制にするべきだと思ってるんすよね。要はその大学無償化ってなると、無料だからその芸能人が先生にいますとか、うちの大学にはプールがありますとか何かあのクラブがありますとかっていうのにして、その勉強するためじゃないところで魅力を作ることで生徒を集めるっていうのをやりだしちゃうんすよ。もしくはなんか外国人を一生懸命集めると税金がもらえるから、なんかやたら外国人の獣医さんを増やす大学みたいなのが増えちゃうんすよね。なので、その大学を紹介するのではなくて、大学行きたいですでセンター試験で一定以上の得点を取りましたっていう人も、学費を代わりに国が払うっていう仕組みのがいいと思うんすね。なのでそのまずそのセンター試験である程度以上の点数取れない人って勉強する気がないんですよ。その要は大学って高等教育の場所で、あの、勉強する気のある人が行くことによって税金突っ込んで優秀な人を増やそうって話なので、まず一定のすんの点数が取れない人は大学に行きたいのであれば、自腹でどうぞ別に大学行けないわけじゃないですよ。そこだけ国が税金として補助する必要ないよねだって勉強する気ないんだもんなので勉強する気があるんだったらセンター試験である程度点数を取ってくださいとある程度の点数を取った人が自分はどこの大学に行きたいかって決めてそれが明治大学ですってなったら明治大学の学費を国が出しますよ。帝京大学ですってなったら帝京大学の学費を国が出しますよっていう形で、その生徒がある程度勉強した生徒が行きたいと思う大学に関して授業料を補助するっていう形でいくと、そのレジャー大学だったりとか大学に通ったとして別に就職に何のメリットもありませんよとか、別に何かあそこに行くことによって何かその何か自分にとって何かいいことがあるとかってのが全くないっていう大学は潰れて異なるので、なので大学無償化は賛成なんですけど、その大学に金を突っ込むんじゃなくて生徒のクーポン制っていうのにした方がいいんじゃないかなと思ってます。

 

HOME > 関連記事  (42)件
Copyright © 2022 キリヌキックス All rights reserved -