【ひろゆきキリヌキ】多くの人は自分が正しい判断が出来ると誤解をしている説

優柔不断で何を選ぶにも物凄い時間が掛かります。直感なんて本当沸きません。どうすれば早く色んな事が決められるようになりますか?

動画をAIで耳コピ

サイコロを振る癖をつけてください。結局自分がいろいろ考えて決めるということができないのであれば、1分以内に決まらなかったらサイコロで決めるっていうルールにして自分たちましたサイコロっていうふうにすると最高に決めてもらえるんじゃないかなと思いますとですね、あの選択をするって、その自分がめちゃくちゃ頭が多くの人って、あの自分が頭がいいとか、正しい判断ができると誤解をしてるんですよ。でも、大体の人間の判断って間違ってるんですよ一生懸命頭を使って判断するのと何も考えないで適当に選んだのでどっちがうまくいくかっていうので、例えば株って何を買った方が得するかっていうのって、多分株を買ってる人ってみんな頭を使ってるんすよ、みんな頭使って情報を調べて、この株を買おうっていうので勝手で上がったり下がったりっていうんですけどその株の専門家っていう人ってもう四六時中株とか会社の情報を調べて、この株買ったら儲かるっていうのあるんすけど、あのぶっちゃけそのアクティブファンドと言われる専門家が一生懸命株を買っているファンドと何も考えないでひたすら薄く広く株買いファンドの方で長期的にどっちが得するかっていうと、何も考えないで、薄く広く買ってる方がどこをするっていうことがあるんすよね。あの、めちゃめちゃ優秀な人がやってるめちゃめちゃ優秀なファンドっていうのもたまにあるんすけど、基本的には人が頭を使うファンドっていうのは何も考えないのに勝てないんですよ。なのであの人間が一生懸命考えて努力をして結果を出せると思い込んでるかもより何も考えてない方が実は結果がいいことって結構あったりするので、なので、その優柔不断な人が一生懸命考えるぐらいだったら、もう何も考えないでサイコロの目に従うっていう方が、実は結果としてうまくいくことが多いですよね。要は何でないのかっていうと、自分がいつも正しい判断ができているという自信があれば、悩む必要ないですよ。俺これこういうのやって成功したからこれいけるんで次だったらこの情報だったらこっちも新しいからいけるっていうので、なぜ悩むかっていうと、自分の判断に自信がないし、自分が選んできた今までの結果っていうのがあまりよろしくない結果になったんですよ。ということはあなたの判断力っていうのはサイコロ以下です。要は間違った選択をあえて選ぶ頭の悪さを持ちなので、その頭の悪い人がその頭の悪い情報集めをして、頭の悪い選択肢を選ぶぐらいだったら何も調べないでサイコロを振った方が、実は良い成果になる場合があるので、なのでサイコロを使うといいんじゃないかなと思いますはい。

 

HOME > 関連記事  (42)件
Copyright © 2022 キリヌキックス All rights reserved -